人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンデュランス
エンデュランス_e0241418_1285693.jpg





エンデュランス_e0241418_129346.jpg

エンデュランス_e0241418_129998.jpg

エンデュランス_e0241418_1323166.jpg


ある日、


森の中、


馬さんに、


出会った。


ということで馬です。

どうやら、"エンデュランス"
という競技らしいです。
ただ優雅に乗馬をしているだけではないのです。

数十キロメートルの長距離を数時間かけて騎乗し、
そのタイムを競う競技らしい。
マラソンみたいなものです。

ちょっと違うのが、獣医師さんが健康診断を行い、
その結果によっては失格になるらしいです。

つまり馬がバテないようにペースを考えながら
うまいこと馬をコントロールしなきゃいけないみたいです。

競技とはいいつつも、
とても紅葉を楽しみながら走っていました。
女性の騎手が非常に多かったのも印象的でした。

乗馬を見てると、言葉も通じないのに、
よく馬を操ることができるな〜と関心してしまいます。

普通に考えて人間の意思が馬に伝わるってすごくないですか!?
そもそもなぜ馬があんなにも人間に従順でいられるかが不思議です。


でも私もいつかは、
「趣味は乗馬を少々」
と言ってみたいものですね。
by yutaito-sw | 2011-10-19 02:48 | その他
<< 2011トライアスロン世界選手権 F1 決勝! >>